11月☆速開都比売神社 | MOMOCOCOのブログ

MOMOCOCOのブログ

5匹のにゃんことものぐさな飼い主(猫の下僕)の何気ない日常を綴っております
☆ほぼ自分用日記。
内容は猫、とんぼ玉やアクセサリーづくり、イラスト、神社めぐり、石、庭、
フィギュアスケート等


フォロー&フォロー外しご自由に♪


ご訪問ありがとうございます😊🌈

先月は…アップしそびれました😅 
時の流れの速さに本当に驚きます💦


11月最後の日の夕方
ピンクと水色に輝く
綺麗な彩雲✨🌈🥹


あまりにもきれいな空に
上着を着ずにふらりと出てしまって💦
さすがに夕暮れ時は寒い!😆💦

冷たく強く吹く風に
冬の訪れを感じつつ…


もう今年もわずかかあ。

来年の「こうなりたい」をめざして
氣持ちを切り替えていこうかね😚



🩷11月の出来事

西都市の速開都比売神社
(ハヤアキツヒメ)
清掃作業があるとお聞きして
ひょっこりお手伝いへ。

無人の神社なので
いつもなら一人では来ないところですが
お掃除の日なら人も来られているし
大丈夫と思い😚
いざ。🧹



吊り橋↑

高さもあるうえに揺れるし下が透けて見えるから
結構スリルあるよ😁

青い鳥居がステキ。
本殿と拝殿周りの枯れ葉をごっそり片付け🧹✨


その後、大滝へ



木漏れ日と
水の音に癒やされました😊
少し登ったところの気吹戸神社にも参拝🙏


帰りにみかん🍊を頂き✨
それがとーっても美味しくて😍
なんだか元氣が湧いてしまいまして✨
近くの瀬織津姫を祀る速川神社にも参拝しました😆

登り坂、息が切れました😂
参道の途中水が流れているところがあって
上の方から太陽の光と氣持ち良い風が✨

龍頭
グリーンの中に😊





久々の2社のお参り✨
良き日にさせていただきました😊
感謝🩷



宮崎神宮の秋


延岡の鮎やな🤗

高千穂峰✨


立正寺のリクガメ、もっくん。

藤井風さんの「花」を聴きながら♪
花のブローチ作ったよ✿
なんかへんてこな花だけど😚🩷好き。


お付き合いありがとうございました😊