引きこもっておりました | MOMOCOCOのブログ

MOMOCOCOのブログ

5匹のにゃんことものぐさな飼い主(猫の下僕)の何気ない日常を綴っております
☆ほぼ自分用日記。
内容は猫、とんぼ玉やアクセサリーづくり、イラスト、神社めぐり、石、庭、
フィギュアスケート等


フォロー&フォロー外しご自由に♪

ご訪問ありがとうございます🌹


今月はじめ
次男の学校の仲の良い友達が
PCR検査で陽性となったそうで
「濃厚接触者となった可能性がある」と次男。

早めにダンナもリモートワークとなり
私もしばらく引きこもり…
🏡

その後次男は40度の高熱を出しまして。
検査結果は
「陽性」😲💦
わわわーついにきた…💦

悪寒&高熱&関節痛 
&その後の倦怠感…
症状はインフルエンザと似ている?
咳や腹痛はなし。


なんだか気持ちが落ち着かず…
絵を描く

疫病退散🔥
の祈りを込めて✨

お不動さま的なメラメラ🔥
応援に来た烏は八咫烏ふう
無敵ングな黒猫クウちゃん♥️
お助けをーっ🙏💦
(宗教観めちゃくちゃ😅)

お不動さまの炎をイメージして描いていると
不思議といろいろな不安は
消えていく感じ…✨
🔥🔥🔥

キャンドルや焚き火の火は癒やしですが💕
この描いたメラメラ炎は武器みたいな感じです。


なりきりモード発動🔥
😆


自分的には
絵を描くって
心を落ち着かせるのに良いかも?🤔
と思いました🌹


調べてみると
海外ではアートセラピーという
心の治療法があるんですね☆

アートセラピー(芸術療法)
「絵を描く方法を学ぶ」のではなく、「絵を描くことを通してストレスを解放したり自分の中での葛藤や問題を解決する」という目的を持つ




仏画や写経(なぞるやつとか)
塗り絵とか🌈
何か手仕事だったり
音楽だったり
好きなことで没頭できたら

心配しても仕方がないこととか
忘れちゃいますね
😊✨



話は戻りまして…

2日ほどで次男の熱は下がり、
その後は倦怠感が続いたようですが、
徐々に回復。
なんとか軽症ですんだようです🙏✨


そして。
外出自粛を始めてから一週間…
自治体から物資が届きました。

これで一人分(10日分)
大きなダンボールにぎっしり!この底にも。
ペットボトル飲料
カップ麺、レトルト食品、野菜ジュース、
消毒液やマスクなども。

一家全員外出できず、
備蓄していた食料もなくなってきていたので
大変ありがたい✨
助かりましたー🙏✨

しかしこれが届くまで一週間…
😅
備蓄がなかったら大変でした🤔💦


地震に感染症、その他自然災害…
何が起こるかわからないご時世ですので。
数日分の食料、
衛生用品は備蓄しておきたいものです😘


そして。
私とダンナは一昨日検査へいきまして、
昨日「陰性」の報告を受けました✨
もちろん、まだ油断できませんけども…
保健所からの指導では
今日まで何もなければ
明日から自由の身です🌈

🧚✨

🙏✨

☆庭では
育てているブロッコリー、大きくなってきました😘
エディブルフラワーのカレンデュラも✨
次々と収穫中💕
近所のおじちゃん特製の発酵肥料の威力…スゴっ!🙏✨





オリンピック
フィギュアスケート男子🇯🇵
嬉しい結果でしたね😆✨
(🥈🥉4A認定㊗) 

スノーボードのハーフパイプ男子も✨
青い空高く舞い上がる姿が美しかった…おねがい
平野歩選手、(理不尽な採点に対して??)
怒りをエネルギーに変えるって
スゴイ精神力…😲✨
勉強になりますφ(..)メモメモ
スカッと金メダル、本当に良かった!😊

我が家の困難時に
オリンピックの放送があって
嬉しかったです。😊🌹✨


すっかり運動不足です💦
明日は早速買い物にいこう😀

お付き合いありがとうございました🌈✨


キャンドルクォーツに小さな虹発見🌈