髪をのばします | MOMOCOCOのブログ

MOMOCOCOのブログ

5匹のにゃんことものぐさな飼い主(猫の下僕)の何気ない日常を綴っております
☆ほぼ自分用日記。
内容は猫、とんぼ玉やアクセサリーづくり、イラスト、神社めぐり、石、庭、
フィギュアスケート等


フォロー&フォロー外しご自由に♪



マルキラ☆ruri hartマルキラ☆ruri hartマルキラ☆ruri hartマルキラ☆ruri hartマルキラ☆ruri hartマルキラ☆ruri hart
当ブログにお越し下さり
ありがとうございます♪
マルキラ☆ruri hartマルキラ☆ruri hartマルキラ☆ruri hartマルキラ☆ruri hartマルキラ☆ruri hartマルキラ☆ruri hart


昨日は隣町へ
久々に子育て支援関係のお仕事に行きましたニコニコ

長くお会いしていなかった先輩スタッフの方がバッサリと髪を切っててニコ
理由を聞いてみたら
なんと
ヘアドネーションされたそうでびっくり


ヘアドネーションHair Donation)とは、小児がん先天性脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛ウィッグを作り無償で提供する活動。
 

前記事で「ヘアドネーションしようかな」って書いたばかり。

驚きました。びっくり

こういうのよくあるんですよねー滝汗
非常にタイムリーなんで驚きます。

経験者から詳しくお話も聞けたことだし、
私もやってみようと決心しました(^.^)!

今セミロングより少し長いくらいなので、
あと15…できれば20センチは延ばさないと!

不思議と今まで以上に
自分の髪の毛をきちんとケアしなきゃ!
と思い始めています照れ
なんか楽しいです。


流れ星



熱帯の植物っていいなあ
過酷な生存競争の中
美しく逞しく多様に変化していく
まるで意志を持っているみたいに…

なんか急に描きたくなって
色鉛筆とペンで描き殴ってみた(笑)
「森のリズム」♪



流れ星
チビ太姫の白い毛に
何やら綺麗な色がついてると思ったら


サンキャッチャーの作った虹だったキラキラ
にへハート②
陽の光がリビングに入るようになってきました。

季節は秋から冬へ…

猫も布団に入ってくるようになりました。
おかげで肩が懲りますがあせる
このあたたかな存在が愛しいニコニコハート②




流れ星

パナップ食べてたら、あら。

癒されるスマイルにへキラキラ

次男から「それアタリだよ」って言われ
へー!と思って検索したら

こんなん出てきました(笑)




こんな発想はなかった(笑)



シャボン玉ruri hartシャボン玉ruri hartシャボン玉ruri hartシャボン玉ruri hartシャボン玉ruri hartシャボン玉ruri hart
最後までお付き合い下さり
ありがとうございます☆
シャボン玉ruri hartシャボン玉ruri hartシャボン玉ruri hartシャボン玉ruri hartシャボン玉ruri hartシャボン玉ruri hart