一ツ葉稲荷神社の白兎&宇野選手新FS | MOMOCOCOのブログ

MOMOCOCOのブログ

5匹のにゃんことものぐさな飼い主(猫の下僕)の何気ない日常を綴っております
☆ほぼ自分用日記。
内容は猫、とんぼ玉やアクセサリーづくり、イラスト、神社めぐり、石、庭、
フィギュアスケート等


フォロー&フォロー外しご自由に♪


蝶々王冠蝶々王冠蝶々王冠蝶々王冠
当ブログにお越しくださり
ありがとうございます♪
蝶々王冠蝶々王冠蝶々王冠蝶々王冠蝶々王冠蝶々王冠



急に涼しくなりましたキョロキョロ
(というか朝方はすでに肌寒い)ガーン
秋冬の準備をしてなくてあわてているmomococoですあせる



すでにほぼ書き上げている記事が
あったのですが....
その記事を仕上げようとすると
なぜかAmebaが強制終了になるので😓
こちらの記事を先にアップする事にしましたほっこり


神社神社神社

イエローハート一ツ葉稲荷神社

赤い鳥居が並び
目を引きますニコニコ




イエローハート御祭神
 倉稲魂命(うかのみたまのみこと)
 猿田彦命(さるたひこのみこと)
 塩土老翁命(しおづちのおじのみこと)
 大国主命(おおくにぬしのみこと)


イエローハート手水舎カメ
亀さん(*^^*)
お水の出方がかわいい♪



イエローハート狛犬さん

狐さんではないのです。


イエローハート拝殿

お願いキラキラ


本殿の裏側には
白兎の彫刻がうさぎ

宮巡さんの神社紹介サイトょり
~災害 厄除 開運の白兎の由来~
また約350年前に、西海大地震に襲われ周辺の神社は津波被害に遭ったが、その時当神社に1匹の白兎が現れ、津波を蹴って救ったと伝えられ、災害からの「守り神」とあがめられてきた。(白兎の彫刻は本殿裏に有り)


上を見上げるとニコニコ


ウサギさんうさぎハート
この地を守ってくださってます。
ありがとうございます(^∧^)キラキラ


この後、末社の恵比須さまにもお参りお願いキラキラ

社務所はお留守のようでしたので
御朱印はいただきませんでした。
またの機会にしたいと思います♪ほっこり

台風が過ぎたあとでしたので、
落ち葉がたくさん。
有名な一つ葉の松の葉も落ちてるん
じゃないかなと、探しながら帰りました。
「これ?かな?」っていうものを拾い
御朱印がわりに御朱印帳に挟んでいます😳Noel



流れ星


星先日開催された
フィギュアスケート
ジャパンオープン戦キラキラ

待ちに待った応援中の
宇野選手新FS(フリースケーティング)
が初お披露目されましたニコニコキラキラ
曲は「Dancing on my own」♪

凄いスピードでキラキラキョロキョロ
流れるようなスケーティング&
ステップが見どころ(?)でしょうか。
ジャンプも流れの中で飛びたい感じのように見えましたおねがい
4回転ジャンプは調整不足?みたいでしたが、
トリプルアクセルからの3連続のジャンプは
健在で素晴らしく😳キラキラ
後半演技はグイグイ引き込まれましたよおねがい
宇野選手のよいところを魅せてくれる
プログラムキラキラ
これからどんどん磨かれるんでしょうね~ウインク
楽しみですキラキラ

....ってもう次の試合が💦
フィンランディア杯がもう始まる(@_@)アワワ怒り
どうか楽しんで!

涙も喜びもすべてのことを糧にして
挑戦し、成長していくスポーツ選手の姿は
観る人達に感動と勇気を与えてくれますね!

ありがとうございます(^∧^)キラキラ
私も頑張りますキラキラにへ




かおふぁいと!



昨日の夕空
秋は夕暮れ花

夕暮れといえばこの曲Noel
(^・^)


ちょっぴり舌がでちゃってるモモネコねー(笑)
猫ちゃんのモフモフの温もり感じられる
シアワセハート

蝶々王冠蝶々王冠蝶々王冠蝶々王冠蝶々王冠蝶々王冠蝶々
最後までお付き合いくださり
ありがとうございます( ^o^)ノ
蝶々王冠蝶々王冠蝶々王冠蝶々王冠蝶々王冠蝶々王冠蝶々