龍の置物&長男の誕生日 | MOMOCOCOのブログ

MOMOCOCOのブログ

5匹のにゃんことものぐさな飼い主(猫の下僕)の何気ない日常を綴っております
☆ほぼ自分用日記。
内容は猫、とんぼ玉やアクセサリーづくり、イラスト、神社めぐり、石、庭、
フィギュアスケート等


フォロー&フォロー外しご自由に♪

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉
当ブログにお越し下さり
ありがとうございます♪
四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


何の葉っぱかわかりますか?
(多肉じゃない方)↓


正解は...

ムカゴウインク

実も根も食べられる☆
(根っこは山芋だよウインク

実は毎年たくさんなるけど、
うちは食べないので....
そのまま下に落ち
めっちゃ増えてしまい
蔓がはびこってます滝汗💦

今年は山芋を掘って食べてみようかなニコニコ
有り難く消費せねば♪

流れ星


もう古い話題ですが💦↓


プロ棋士の豊島将之さん、
好きなので照れ
宇野選手と並んで表彰されるところが
みたかったなあ....ぺこ心
なんて、思うのは私くらいでしょうね(笑)



韓国のアイスショー
豪華メンバー照れ
クオリティ高い✨ショーでした♪
観客の熱狂ぶりもすごかったびっくり


まさかあのキムヨナと一緒に
滑る日がくるなんて
...夢にも思わなかったなあ照れ





【フィギュア】宇野昌磨「慌てて決めようと思っていない」 コーチ不在で新シーズン突入も (中日スポーツ)
どうか素晴らしいコーチとの
ご縁がありますようにキラキラキラキラキラキラおねがい

今はロシアで練習頑張っているんですね!ニコニコ


流れ星

もうずいぶん前に、
倉敷で購入した龍の置物龍

長男が辰年なので飾っていましたが

ニャンズにゃーの仕業か!?

気がついた時には
尻尾が行方不明になっていた!!チーンガーン


このままではかわいそうぐすん
ちょうど同色っぽいガラス棒が
うちにあったので
バーナーで飴細工職人?のように
作ってみました


ちょっと丸っこいというか、
可愛らしくなりすぎたかな真顔

形もなんだか汗だし
接着した部分もサイズが
微妙に合っていませんし....ウーム
しかし、私の技術ではコレが精一杯笑い泣き
許して下さいませ~😅





部屋を暗くするとこんな風に
身体が光ります✨  
蓄光材?が入っているのを
知らないで購入したので
光ったときはびっくりしましたポーンヒカットル!!

かわいい龍の置物です💕ラブ


流れ星

きらきら!!6月15日きらきら!!
心今日は長男の誕生日心
誕生日おめでとう♪シャンパンバースデーケーキロゼワイン

誕生日に一緒にお祝いできないのは
初めてですチューサビシイ

離れているけど、愛してるよー💕

....なーんて
キモイっていわれるな、きっと(笑)


入学式の時の写真
どんどん大人になっていくなあ(しみじみ)



花花花花花花花花花花花花花
最後までお付き合いくださり
ありがとうございます照れ
花花花花花花花花花花花花花