集会の後 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

水曜日、具合の悪い桃太ママに代わってワタクシが桃太散歩へ



久しぶりの夜散歩

北風がなかなか寒い



いつもの散歩道はビジネスビルやホテルが入るビルの周りの公開空き地

車も走らず、近所のワンコたちの散歩のメッカだ

夕方のピーク時には、人よりきっと犬のほうが多いだろう


その飼い主さんたちが、待ち合わせしているのか暗黙の了解なのかわからないけど

決まった時間に散歩を開始し、公開空き地にあるベンチに集合する

人が苦手な桃太の飼い主たちは参加しないけど

見た目では、飼い主10人犬15匹とかいそうな集会だ


その集会できっと、オヤツの交換などをするのだろう



夜の人影が無い静かなベンチ

きっとたくさんのワンコの手紙があるのだろう

桃太も返事に余念がない


そして、困るのはオヤツがかなりの確率で落ちていること

犬だもん溢すよね


それを拾い食いしようとする桃太を止めるのに必死



昨日の記事にも関連するが

頭をぶつける木があったり、オヤツが高確率で落ちてたり、車だったり自転車だったり


全ての散歩ルートは一長一短

毎日選ぶのに悩みます



その前に

桃太の拾い食いの癖を治せ、って話なんだけどね





ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます
Instagram