桃太を見習わないと | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

日曜日、長期静養の最後の日
桃太とのんびり朝の散歩をしてきました



桃太も初めのうちは震え

飼い主も手が悴む



寒いですなぁ


運動するとお腹が空くよね



相変わらず美味しそうに、モリモリ食べる姿が微笑ましい


桃太は毎日カリカリフード

よく毎食同じ食事で飽きないか不思議だ


ワタクシは今、胆嚢炎になり食事制限をしている


胆嚢炎に一番悪いのは脂質(油)と刺激物

大好きな鳥の唐揚げやトンカツ、カレーライスなとは一切食べられない


食べているものは、鳥の胸肉や白身魚、豆腐や葉野菜くらいのもの

もちろん量もかなり減らしている


これがまたかなり辛い

常時空腹状態で、足腰に力が入らない毎日


人間の三大欲は「食欲」「性欲」「睡眠欲」

まぁ歳も歳だし、性欲なんてものは置いといて、今頭の中にあるのは食欲のみ

その食欲が増大し、睡眠欲に頭が回らずほとんど寝れない


ひとつの病気が色々な弊害をもたらす


改めて、病気って怖い

そう思いながら過ごす日々であります


でもダイエットとは違い、今回の食事制限を諦めるとみんなに迷惑がかかる

家族にも職場にも

そう思いながら頑張ってはいます


今のこの生活が習慣に変わるまで

なんとか乗り切ったいきたいです



毎日同じフード、同じ量

それを美味しそうに食べる桃太を見習わないとね


もちろん禁酒中

数十年間毎日欠かさずしていた晩酌も辞めてます

アルコールも良くないみたい

これもまた辛いっす(~_~;)


少なくともあと数年

桃太の飼い主としての責務を全うするために


オレ、頑張るよ






ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます
Instagram