伊豆旅【伊豆山神社、石橋山】 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

桃太との伊豆旅
ラスト!(笑)

伊豆半島から川崎の自宅までの帰り道
途中に熱海があり
そこに



伊豆山神社があります



伊豆山の山頂に本堂があり、相模湾が一望できます

ここも【鎌倉殿の13人】の聖地巡礼


ここは源頼朝と北条政子がデートを重ね愛を育んだ場所


頼朝・政子の腰掛け岩


ここに座って愛を語らいあったそうです

あやかってワタクシと桃太も腰をかけてみました



なのでこの神社は恋愛成就で有名

いい歳をしたオッサンが来るような場所ではないのですが

とりあえず

子供たちに良い出会いがありますようにと

願ってまいりました



願いが通じるといいな



緑豊かな散歩道もあります



さて帰宅


の途中に小田原があります(笑)

小田原で鎌倉殿の聖地巡礼といえば


石橋山古戦場


源頼朝が挙兵し

平家と初めて戦って

そして敗れたのがこの石橋山



ここから鎌倉時代の歴史が始まったと言っても過言ではない



その時のことを想像しながら

どんな戦いだったのか考えながら

桃太と散歩しました



天気も景色も凄ぶる良し


旅の締めくくりに最高なシチュエーション

今回の旅行はとても楽しく

充実したものでした



桃太も持病持ちの8歳

あと何回旅行できるかわからないけど


お互い元気なうちに

またこんな楽しい旅行ができればいいな


長々とお付き合いありがとうございました




ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます
Instagram