殺生石【栃木県那須郡】 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

金曜日と土曜日で、桃太と初の一泊旅行に行ってきました!

向かった先は栃木県那須高原
 
そして



ドラクエウォークのお土産

【かんぴょう】ゲットだぜー!


なんてね(笑)上記はついでです


まぁ今回もお約束の、位置情報ゲーム【ドラクエウォーク】のお土産ゲットと同時進行で進んでいきますよ、ハイ


「ついで」の次に向かった先は、スキー場マウントジーンズ


そのゴンドラに乗って山頂に行き、天空散歩なんぞキメテみようと思ったけど…


まさかの午前中の大荒れの天気でゴンドラが終日運休…


まぁしゃーない、プランも何もなしに行き当たりばったりの旅行だ


天空散歩よまたいつか!



次に向かったのは、その近くにある



殺生石



たまたま通りかかって、面白そうだと思い寄ってみました


目の前に無料駐車場があり、そこから木の道を登って行きます



登ると言っても緩やかな斜面


桃太の散歩にはちょうどいい



途中に無数のお地蔵さんが並ぶ千体地蔵


衆生の平安を祈るその手が大きいのが特徴



午前中の嵐が嘘のような青空


風も止み、少しひんやりとする空気感


気持ちいい


一番上には



殺生石


桃太の上の方で割れた岩がそれ


有名な九尾の狐伝説の岩


詳しくはググってください(笑)



現在放映されている大河ドラマ【鎌倉殿の13人】を観ていますが、そこに出てくる上総介や三浦なども絡んでくる九尾の狐伝説


興味深く勉強させてもらいました



この後は


お宿の方はレッツラゴー


しばらく桃太との旅行記事が続いちゃいます




ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます
Instagram