松本城【長野県松本市】 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

土曜日



長野県松本市にある松本城に観光に行ってきました



まん延防止等重点措置が解除されて初めての週末


天気予報は微妙でしたが、せっかくだからと片道200km超えの日帰りドライブ



見事な松本城が聳え立つ


城好きな自分はテンションマックス


城内に桃太は立ち入れないけれど、周辺の松本城址公園はペット可



城を愛でながら、のんびりと桃太と散歩



さすが冬季オリンピックの開催地だっただけあって寒い


季節は冬の終わり頃、桜はまだつぼみもなく、まだ元気に梅が咲いていました



城の外堀の池には白鳥が優雅に泳ぐ



遥か向こうには八ヶ岳


天気が良かったらなぁ…なんて思いながら歩きました



松本城に来たのは、まだ桃太と暮らす前に夫婦で旅行に来て以来の二度目


以前は普通に楽しんでいた観光も、今このご時世の中では感動さえ覚える出来事


だから楽しい


この春の間だけでも、憎きコロナも大人しくしていてくれたらな…なんて思う



久しぶりの観光でいい気晴らしにもなったし


ゲームのお土産もゲットできたし…


え?ゲーム?



ドラクエウォーク【長野県のお土産】わさびゲットだぜ!


にゃハハ…これも目的のひとつだったのであった

(^_^)v


この日はまだまだゲットするぜ〜





ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます
Instagram