ふと思ったこと | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

久しぶりの出勤前の早朝散歩


朝のひんやりとした空気が気持ちいい

 
いつもの散歩道は、大きな建物をぐるっと囲む公開空き地になっているため安全で

ものすごく犬の散歩が多い

顔馴染みのワンコも多い中

最近はパピーちゃんにもよく会うようになった


自粛期間中のステイホームやテレワーク時、ペットの癒しが欲しいからという理由でペットショップに駆け込む人が多かったとか

その仔たちが散歩デビューする頃なのかな

自主期間が終わった今も変わらず、愛されて散歩に連れて行ってもらってと思うと嬉しくなる

犬飼い人口が増えれば、少しずつではでも犬に優しい世の中に近づくかな


でも逆に

勝手な思い込みかもしれないけど

テレワークが終わり以前と同じように出勤したりGo Toしたりで

留守番が多くなって、首を長くして飼い主さんを待つワンコがいないことを切に願ったりもする

そんなことをふと思った散歩でした



ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます
Instagram