手作りドッグステップ②化粧&一工夫 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。


(しつこいようだけど↑の❗️を使うのはおじさんなんだってさ)

 

スタイロフォームを使って組み立てたドッグステップ

このままじゃ味気ないってことで

100均で70cm×60cmのフェルトを買ってきて


まず段差部分に貼る

ウム、いい感じ

ドッグステップの幅が35cm

フェルトの幅は70cm

ってことで、ちょうど半分に切れば

35cm×60cmのフェルトができるので

段差にぴったんこカンカン
(↑死語)

計算したわけではなく結果オーライ

たまたま35cm幅にしただけです

(余談ですが、最近の若者は死語って言葉も使わないんだってさ)



横も貼るよ〜


おお!ナイス〜

なんかカッコよくなったでしょ?

 
そしてここからが一工夫

寝室のベッドに置く予定のドッグステップ

犬は真っ暗でも見えるって話は聞くけど

よりわかりやすくするために使ったものがこちら


蓄光テ〜プ〜(←ドラえもん風に)

蛍光テープや夜光テープではなく蓄光テープ

光を吸収して暗くなると光るやつね
 
コレを端っこに貼る


こんな感じです

コレを暗い場所に置くと


ナイスですね〜(←村西監督風に)

 

完成の巻

 
接着剤の乾燥時間を除いて2時間ほどでできます


 
さて

ここからが本題

コレを使ってくれるかどうか

それはまたそのうちレポートしまっす


以上❗️(←・・・)





ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます
Instagram