先端の毛の大切さ、でも悪戦苦闘中 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

土曜日の夕方散歩


この日の午前中

赤チン出っ放し病で、二度目の通院をした

巻き込んだ皮膚が、赤く炎症を起こしていたので飲み薬をもらい

赤チンの引っ込め方を教えてもらった


↑このジェルを塗り滑りやすくして引っ込める

帰宅後、しばらくしたらまた出たので挑戦してみたらうまく引っ込んだ


だから夕方散歩の時は、ノーマナーベルト

先生曰く

この先端の毛を上手く利用して引っ張ると引っ込んでくれるとのこと

この先端の毛は、オシッコの誘導やこんな時にも役に立つ

トリミングの時とかに、トリマーさんに伝えて切らないほうがいいみたい

なるほど


夜、また赤チンが「こんにちは」してた

でもこの時は失敗

やってる途中で、何か桃太の激痛スイッチを押してしまったようで

暴れられ触らせてもくれなくなった


とにかく

通院しないでも、飼い主がしまえるようになるのが今の最大の課題

桃太が落ち着くのを待ちながら挑戦するつもり

そんなこんなで

まだまだ悪戦苦闘中


ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます
Instagram