昇仙峡ハイキング | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

年末年始の長~い休み中


基本、だらだらと過ごしていますが


このままだとブタ化しそうなので (もうしてるっつー話もありますが)


軽いハイキングに行ってきました




武田信玄のお膝元、山梨県は甲府市にある




昇仙峡


特別名勝にも選ばれている渓谷、国内有数の景勝地




様々なハイキングコースがあるようですが


犬連れの老夫婦は、一番楽チンなコースを




景色を楽しみながらのんびり歩きました




水晶で有名な場所らしく


年末年始も休みなく営業している店頭には、色とりどりの様々な美しい水晶が並んでました




願い事が叶う水晶


桃太ママは何を祈っているのだろう


ちなみに水晶はもちろん


買わなかったよ





石門を抜け


見上げると




昇仙峡のシンボル、180mの巨岩


覚円峰がそびえ立つ


写っている桃太に気がつかないほど巨大





仙娥滝


日本の滝100選にも選ばれている見事な滝


水しぶきに映える虹がキレイすぎました




快晴の中


気持ちのいいハイキングができました



新年といえば富士山


この後は山頂を目指します


それは後日








ブログランキングに参加中

いつも応援ありがとうございます


Instagram