パテラ | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

あさんぽ



東の空が白みがかってきた


さっぶいね~


散歩は適度な運動


毎日頑張って、膝の周りに鋼鉄の防具を装着しよう


 


桃太の口臭が心配で病院に行った時に、身体を色々調べてもらったのですが


膝蓋骨脱臼(パテラ)も指摘されてしまいました


左後脚


小型犬に多く発症する関節の病気


桃太はまだ軽いほうだということで


これ以上悪化させないように、フローリングの改善や段差の解消など


これから対策をしようと思う



危険なのが、走っていて急に方向転換する時なんだそうです


↓要注意人物↓



桃太の大好きなたまごちゃん


これで取ってこい遊びをするのですが


いかんせんラグビーボールと同じで、どこに跳ねるかわからない


桃太にしてみればそれが楽しいのだとは思うけど



これからは我慢しないとね



あまり気を使いすぎると滅入っちゃうからね


普通の生活をしながら


出来ることを精一杯やっていこう




ブログランキングに参加中

いつも応援ありがとうございます



Instagram