出かけた場所の秘密 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

9月12日からサービスを開始した


ドラゴンクエストウォーク




今も夫婦揃って楽しんでます


このゲームにハマると、外で歩くことが楽しくなる


健康維持にもってこいのゲームだと思う



このブログを読んでくれている方の中には、もしかして気がついている方もいるかもしれませんが


 我が家の最近の桃太とのお出かけ先


遡ると




横須賀の三笠公園





浅草雷門





東京タワー





高尾山





メットライフドーム近くの狭山湖





浜松城



そして




三保の松原



他にも、みなとみらい ランドマークタワーなど



これらの場所には共通点があり


それは


ドラクエウォーク内にあるコンテンツの


【おみやげ】をゲットできる場所




日本全国各都道府県に4カ所ずつ


その場所の名所やランドマークに行くと受けられるクエストがあり、おみやげをゲットできます


それも目的のひとつとして、行き先を決めてました


いつも、出かけたいけどなかなか行き場所が決まらなかったりしてたけど


こういう目的があると楽しい


桃太とのお出かけを楽しめて、尚且つゲームのクエストもクリアできる


ゲームをやる者としては、収集意欲をかき立てられるいいコンテンツだと思います



近場を制覇したら、北関東や北陸や東海地方にも足を伸ばすかもしれません


有名観光地で、ヨーキーを連れている老夫婦がスマホを眺めてたら、きっとそれは桃太の飼い主たち


笑わないでくださいね(笑)



さて、次はどこに行こう








ブログランキングに参加中

いつも応援ありがとうございます



Instagram