ラグビーワールドカップ2019 日本大会 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

興奮と感動をありがとう


ラグビーワールドカップ2019 日本大会


手に汗握り、息をするのも忘れ応援しました


歴史を変え、ベスト8進出


応援と願掛けのため作りました




高校の体育でラグビーの授業があったのでルールは知ってます


大八木、松尾、平尾くらいは知ってます


スクールウォーズは続編も含め、全部見ました


でもファンレベルは「にわか」ということになるんでしょう




日本戦はすべて、他の試合も見れるものは見ました



ラグビーは紳士のスポーツ


大袈裟に転び、ホイッスルを誘発するようなプレーもなく


死ぬほど痛がってたのに、プレーが始まると元気に走り回るようなプレイヤーもいない


無意味な時間稼ぎをするようなこともなく


ケンカなんてもってのほか


見ていて気持ちがいい




今大会を機に、ラグビーを始める子供たちも増えることでしょう


その子供たちが大きくなって


また4年後、8年後


夢を見させてもらえると思うと楽しみです




初めて


スポーツを家で観戦していて


声が枯れました




ブログランキングに参加中

いつも応援ありがとうございます



Instagram