犬と一緒に川遊び | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

「犬と一緒に川遊び」


夏には涼しく、楽しげに聞こえますが


実際現地では、常に肩身の狭い思いをしている愛犬家


まだまだ日本は、プールや海、川などは、人間と犬が共存できない風潮がある




愛犬と楽しく川遊びがしたい!


そんな願いを存分に叶えてくれるスポットを見つけました




神奈川県秦野市にある


秦野戸川公園


川遊びメインのこの公園は




桃太の後ろに見える、のぼり旗




公園内、川の最下流に


ペットと川遊びができるスペースを設けてくれてます




こんなステキなありがたい場所で


桃太と川遊びを満喫してきました




この日、巷はお盆休み初日


道路は大渋滞、現地は大混雑を予想していましたが


下道裏道をくぐり抜け


オープン間際の早朝ということもあり


渋滞疲れもなく、現地ではほぼ貸切で




ウハウハウキウキ気分




予報通りの暑さの日


一応ヨーキーな桃太も


濡れ鼠よろしく、水の冷たさを飼い主と共に楽しんでました




冷えたら岩砂利場にあがり


秒で乾燥




川の流れは穏やかで、浅く


大型犬には物足りないかもしれないけど




半身ほど浸かるこの川は


桃太の独壇場




おばさんとキャピキャピする犬




おばさんに扇風機をとられ、不貞腐れる犬




河原によくある大きな木の葉が覆いかぶさり日陰になっていて


テントを持っていったけど使わなかった




サイッコーな川遊びスポット


周囲の目も気にせず


だから安全にはより一層配慮できる




来年も絶対に来よう


そう思わせてくれた秦野戸川公園


散歩なども楽しめます


それはまた後日紹介




ブログランキングに参加中

いつも応援ありがとうございます


Instagram