見守りカメラ | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

前々から、たまにブログには書いていたけど


桃太、癲癇(てんかん)持ちなんです



今年に入って月一弱ペース(多分)


その都度通院して、獣医さんのアドバイスを受けてます


血液検査の結果は異常ナシ


まだ若いので、突発性癲癇だと思うとのこと


飲み薬を始めて、今後の頻度を確認している状況です


普段通りの生活をして問題ないと言われホッとしています


 


上に書いた(多分)


半日ほど留守番することが多いので


その間、もし発作が起こってもわかりません


なので



見守りカメラ買いました



仕事中の自分は、ある程度自由がきくので



桃太の様子を確認できます



鮮明に映り、ズームもスマホで自由自在


静止画も動画も撮影できる


SDカードに保存もできる



暗くても、暗視モードでよく見える



あ、寝返りしたー


便利だね、コレ


 


今まで心配していた、留守番中の桃太が見れる


全部把握できるとは思わないけど


ないよりはマシ



病気に負けないように


桃太と一緒に戦っていこうと思います


 


あ、ちなみにね


桃太ママが昼寝してるのとかも見えるんだよー(笑)



ブログランキングに参加中

いつも応援ありがとうございます


Instagram