ドッグタイムレース 2019 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

臨港パークで開催された、Marine Dog Party


50mタイムレースに挑戦してきました



あ、長くなります・・・m(._.)m


 


2019年のタイムレースは、これ一本にかけてました


DEC (ドッグイベントクラブ) 主催の、2018年犬種別ヨークシャーテリア部門では



悔しくも二位と五位


夢の6秒台、そして2019年ヨーキー部門年間一位を目指して、この1年間遊んで修行してきました


 


タイムレースで最も重要なのがスターター


そう、スタート地点で犬を抑え、そして合図と共に送り出す役


去年のヨーキーフェスでは、スターターのスペシャリスト、ムサシママのRieさんがいましたが、今回は残念ながら不在_| ̄|○


夫婦のどちらかがやらなくてはいけません


協議の結果


桃太ママ「私ゴールで待つから、パパスターターね」


オレ「え?!待つんじゃなくて、ゴール手前で待って、一緒に走るんだよ?」


桃太ママ「うん、平気だよ


この、平気だよ を信じたのが喜劇悲劇の始まりでした


 



 


「◯◯桃太ちゃん、次です」


出番だ


「もも~」と、自分はココにいるよ、と分からせながらゴールへ向かう桃太ママ


桃太はママの方へ走り出そうと必死だ


それを掴み抑え込む


あまりにも強い引きにワタクシの手が滑る


(ヤベ‼️)


桃太がスタート前に走り出してしまった・・・


「フライングでーす」


スタートのお姉さんの悲しい声が響く


ママは30m付近にいた・・・


ふと振り向くと・・・


なんと桃太が目の前に迫ってる‼️


てっきりスタートしたと勘違いしたママは、一目散に走りだす‼️


 


その瞬間


 


もつれた足を修正する暇もなく



 ドッテーン‼️


顔面からいきました(爆笑)


 


それが喜劇悲劇


 


さて長くなりました


笑いをこらえながら、仕切り直した桃太のレースです


「ヨーイ、スタート!」の声で飛び出す


最高のスタートだ


桃太の力強い後ろ足の蹴りが土と芝生を撒き散らす


(早いっ)



その瞬間、桃太は風になった(笑)


 


結果発表~



6.65秒


自己最高で、しかも2018年の最速タイムでさえ大幅に上回る好記録


これで勝つる‼️(←何に?)


直前にフライングの走りも合わせると100m以上走ってるのにこのタイムだ


桃太、恐るべし・・・


そして、おめでとう㊗️


 


こうして2019年、桃太のタイムレースは幕を下ろす 


ありがとう桃太


ありがとう桃太ママ


ありがとう臨港パーク


ありがとう海、そして空


2020年、オリンピックイヤーは更なる飛躍を誓い


またここ臨港パークで


記録を更新できるように日々精進いたします


↑なんなんだよっ



あ、一句浮かんだ


駆けだすワンっ  コケるママ上   春疾風


夏井先生~





ブログランキングに参加中

いつも応援ありがとうございます


Instagram