武蔵丘陵森林公園 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

晴天の土曜日



埼玉県ある、国営 武蔵丘陵森林公園に散歩に行きました



この公園に来るのは二度目ですが


一度目は、ハロウィンナイトのイルミネーションを見に、夜に来ただけなので昼間に歩くのは初


東京ドーム65個分もある広大な敷地



エンドレスで歩き続ける桃太なので


あまり無理はさせないように、時折カートインで、のんびり森林浴を楽しみながら歩きました


 


もう皆さんお腹いっぱいかもしれないけど



桜もまだまだ元気


舞い散る桜吹雪にとても風情を感じました



暖かで、とても気持ちのいい陽気


時折吹く風の冷たさが更に気持ちよくさせてくれます


 


今の見所は



ネモフィラ


ただ残念なことに、このネモフィラ畑はワンコNG



遠目でなんとか記念撮影をば



わんこスーパーウェルカム!って公園ではなく


前述のネモフィラ畑のように、水辺や子供スペースなど、ペットNGのエリアは多くあります


国営公園だから仕方ないのかもね



その場所場所で表示看板は出ていますが


見落として歩くと、いつのまにか入ってはいけない場所にいることに気がついて気まずかったりします



 


それを除いても


愛犬と散歩するには余りある敷地



休憩をはさみながら




景色を楽しみ


歩き




休憩する


 


ネモフィラは残念だったけど


春の花々と戯れられる場所は多くあります


 


それはまた後日




 


いっぱい歩いて心地のいい疲れ


今日はよく眠れそうです






ブログランキングに参加中

いつも応援ありがとうございます


Instagram