石神井公園 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

石神井公園へ散歩に行ってきました



東京都練馬区にある都市公園



園内には、石神井池と三宝寺池の2つの池があり


その池をぐるっと囲むように遊歩道が設置されていて


雑木林などがあり、23区内とは思えぬ緑豊かな公園です



石神井公園といえば1993年頃


あのワニ騒動で有名になりました


覚えている方もいるかもしれません



結局ワニは見つからなくて、都市伝説化しちゃったけど


ワニはいなくても




野鳥や






水辺で羽を休める鳥たち




様々な生き物が


思いおもいの時を過ごしていて


多くのカメラが向けられていました


 




久しぶりの公園散歩でハイテンションな桃太は


飼い主の言うことなど聞かず


我が道を行き




ゼーハー言いながら汗をかき付いて行く飼い主




暖かいっていいね




途中にある厳島神社の前でパチリ




ねりまの名木の前でパチリ




聳え立つ太い木々が多かった




 石神井池の周りには


芽吹く前の桜の木々が並んでました


今月末頃には満開になって


多くの花見客で賑わうんだろうな


 


のんびりしてて


なかなかいい公園でした






ブログランキングに参加中

いつも応援ありがとうございます


Instagram