梅便り | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

「春が来たよ!」って教えてくれる桜も好きだけど


「もうすぐ春が来るよ!」って教えてくれる梅も好き




梅で有名な、都内世田谷区にある


羽根木公園に散歩に行きました




運良く「梅まつり」が開催中




まだ満開ではなかったけど、たくさんの人が梅の白と紅、そして香りを楽しんでいました


 




羽根木公園はそんなに大きくなく


小型犬が一周散歩しても、若干物足りないくらい


 


でも梅園があり




見事な梅を見ながら、何度も歩きました




寒くて丸まってる背中が


少しピンっとしてきます






長かった冬も、もうすぐ終わり(のはず)


 


この梅に始まり、その後は桜やネモフィラも続きます


そんな事を改めて教えてくれる梅って、やっぱりいいよね


 




桃太は、花より団子~




 






ブログランキングに参加中

いつも応援ありがとうございます


Instagram