続・秋分の日に思うこと | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

桃太のお迎え記念日


9月23日の秋分の日の夕方は



今シーズン最後であろうドッグランナイターへ


9月いっぱいまでナイター営業してくれています



この日も絶好調の桃太は


飼い主のことなどそっちのけで飛び跳ね、走り



挨拶にと大忙し


 



今でこそドッグランでは自由犬桃太だが


以前は苦手だった



ノーリードで走り回る愛犬を夢見ていた飼い主は


最初から最後まで椅子の下でブルブル震えている桃太を見るたびに落胆したものだ



パピー限定のドッグランに通い


そこで良い先生に出会った


元気なワンコと一緒に遊ぶタイプではなく、桃太のように引っ込み思案なワンコの好きなことを見つけ、広い世界に導いてくれた



何もできず、あたふたしていただけの新米飼い主の手助けをしてくれたその先生に


今でも感謝している



お迎え記念日になると、つい昔のことを思い出す


そういう意味でも、記念日って大切だね



マニュアル人間な自分は


当初、ネットや雑誌からの様々な情報を鵜呑みにし


自宅や飼い主よりも好きになる恐れがあるから、ドッグランはNGみたいなことがよく書かれていて葛藤したものだが


今ではそんなことも考えなくなった


桃太は、ドッグランも自宅も飼い主も好きになってくれたと思う



見ず知らずの、様々な大きさや犬種のワンコが入り乱れる場所だから


大なり小なり色んなことがあるとは思うけど


監視の目を怠らず、マナーを守って


今後もドッグランライフを桃太と楽しもう











ブログランキングに参加中

いつも応援ありがとうございます


Instagram