屏風ヶ浦と海 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

千葉方面に日帰りドライブに行ってきた


場所は銚子市にある屏風ヶ浦



写真後方に見える断崖絶壁


波の浸食によって削られた崖が10kmにも及ぶ



遊歩道が整備されていて歩きやすい



東洋のドーバーと呼ばれるその崖の


地層や洞窟などを見ると


途方も無い年月と自然の雄大さが感じられる



 


海もきれい 



潮風が心地よく


早朝なので暑くもなく



気持ちよく歩けたよ


 



伊能忠敬の測量記念碑などもあります


 



子供な男衆


海を見ると居ても立っても居られず



服を脱ぎ捨て


砂浜に向かって走りだす



想像以上に海の水が温かい


これも地球温暖化の影響か?←何様


 




まだ朝早い真っさらな砂浜に


小さな肉球の模様で絵を描く



遠浅な砂浜で


迫ってくる波と戯れながら遊ぶ桃太を見てると


「砂で汚れるから!」


なんて言ってた桃太ママの言葉など忘れてしまう



海、チョー楽しい



時間はほんのすこしだけ


海が好きなままでいられるように


また遊びたいと思ってくれるように


楽しみの絶頂少し手前でお開きに



海水と砂まみれの桃太を見た桃太ママも諦め顔



2018年夏


またひとつ、いい思い出ができました








ランキングに参加中

砂まみれの桃太にポチっとね


Instagram