横浜港シンボルタワー | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

狂犬病予防注射の副反応も無く、無事に三日間が過ぎたので


ゴールデンウィーク最終日


桃太とマンツーでバイクにまたがり




横浜港シンボルタワーに散歩に行ってきました




ここにはたまに来るけど


いつもシンボルタワーの駐車場は使わずに


手前にある本牧海釣り施設にバイクや車を停めます


ここからだとシンボルタワーまで徒歩10分ほど




こんな道をのんびり散歩して


シンボルタワーで休憩や記念撮影


そして戻る


このパターンだとガッツリ歩けるからね


 


右側に見える壁の向こうは




本牧海釣り施設


釣りをしている人々を眺めながら散歩できます


 




横浜港シンボルタワーにとうちゃーく




5月20日(日)に


ヨーキーフェスが開催される場所です


会場のすぐ横に駐車場があります(安いよ)


ワタクシの真似して海釣り施設に停めちゃうとかなり歩きますよー




芝生が気持ちのいい場所です


↑なんかいい感じに撮れて、お気に入りの一枚






ちなみにカーナビでは「横浜港シンボルタワー」と検索


「横浜シンボルタワー」や「シンボルタワー」だとマリンタワーやその他の場所に連れていかれちゃうかも


道路標示の青看板で、D突堤本面に進めば、そのうちシンボルタワーの看板が出てきます


わかりやすいよ


 




展望台以外はペット同伴可


こんな上まで登れます


見下ろすと




オレンジの柵で囲われてる場所が見えるでしょ


この日はドッグランになってたけど


あそこがヨーキーフェスの会場です


 


ワンコ散歩のめっかだからね




友達もたくさん


桃太の遊ぼうビームにタジタジな友達でした


 




展望台の下、ぐるっと一周歩いて、横浜港などを眺められます






丘の上にそびえ立つ横浜港シンボルタワーの周りは




きれいな芝生が囲んでいて


大きな木もたくさんあるから


木陰でシートを敷いてお弁当食べたりすれば、美味さ倍増だね


 


早々に来て




ベンチがある日陰エリアを確保しちゃうのもありかもー


 




タイムレース場の馬場のかくにんもしないとね(笑)


 


早朝だからまだ暑くなくて


海風が気持ちのいい


ゴールデンウィーク最終日になりました










ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします