大室山 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

ヨーキー登山部員の一員として


今シーズン初の登山に行ってきました!




大室山


山に登ると書いて登山


山に登れば登山だよね?




たとえそれがリフトを使っても




伊豆半島の観光名所として名高い大室山


大人一人500円でリフトに乗れます


犬は抱っこできれば一緒に搭乗可能




いーっぱいワンコがリフトに乗ってたよ


愛犬と一緒のお出かけスポットとして有名みたい


無理矢理ラブラドールレトリーバーを抱っこして乗ってる方を見たら笑っちゃった


 


さてさて


冗談はさておき




てっぺんスゲー!


 


大室山は


画像拝借


こんな感じになっててね


てっぺんがえぐれてる周りの縁を一周歩くの


ちなみに真ん中のえぐれてる下では、アーチェリーしてるよ




360度大パノラマとはまさにこのこと




天気が良いせいもあって


なんか感動すら覚えたよ




遊歩道もあるけど、桃太はやっぱり芝生を歩く


楽しそうでしょ




リフトを降りる場所の反対側の縁に頂上があります




なだらかな山道


息も切らさないで歩けます




全然高くない山だけど


周りになにもないからさ


日本中が見渡せるような気分が味わえるよ




頂上にて




まったく行く予定に無かった大室山


思わぬ感動を味わえました


おススメです


愛犬との旅行やドライブに伊豆半島を選んだ時


余裕があれば計画に入れて欲しいスポット


天気が良ければサイコーです




滝でマイナスイオンを感じて


山頂で絶景を見たら


やっぱり海が恋しくなるよね


 


ゴメンなさい


まだ続いちゃう


 



ランキングに参加中

山男桃太にポチっとしてね