バセドウ病 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

今日は飼い主ネタです

ずっと具合が悪かった桃太ママの病名がわかりました

{5386AE95-D9CA-4E0D-A8AE-805DBFF1AA04}

バセドウ病

病院巡りをし、甲状腺治療で有名な病院を紹介されてわかりました

{6AC5168D-60CA-40D0-B36D-DB991883A43D}

聞いたことのない病名でしたが
女性の100人に1人の割合で発症するようで、ブログを見てくれている方の中にも、この病気と闘ってる方もいるのではないでしょうか

{09514E51-1745-4100-B920-8B5CBC6B78A1}

甲状腺から甲状腺ホルモンが多量に分泌され、全身の代謝が高まる病気だそうです

症状は、手の震え、イライラ、動悸、疲れやすい
などいくつかありますが

桃太ママが特に酷いのは、暑がること

最近は涼しくなってきてるのに汗をダラダラかいてゼーゼー言ってる

真夏には二度ほどぶっ倒れました

なので我が家はいまだに

{668A1622-D6A0-4621-AFBD-B2F8CF38ADFC}

エアコンガンガン生活

さ、寒い・・・((((;゚Д゚)))))))

まぁしゃーない、病人優先だ

{B318D1D0-EDCA-4C9A-B67E-598C3578CA77}



とりあえず投薬治療で数ヶ月から数年
改善が見られなかったら手術だそうです


遺伝性の病気だそうですが
発症の原因の中にストレスもあるそうなので

怒らせないように頑張らないと(・ω・)b


なっ、桃太
{541C43A0-D7BC-4B4A-9718-1F79FA775FDB}

ストレス発散は桃太とのお出かけと・・・


このTシャツ

先日の野音でいつの間にか好きなバンドのTシャツをゲットしてやがった
{059F91EB-C795-4530-AA59-3FC247EA697E}


まぁ本人は普通の生活はしてますが

無理はさせないようにしないとな



あ、そうそう、バセドウ病の症状の中に
食欲が湧いて食べるけど、どんどん痩せていくってのもあるそうです

残念ながら、桃太ママにその症状は見られません(笑)





ランキングに参加してます
いつもありがとうございます
癒し犬桃太にポチっとお願いします⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村