犬の本と飛行犬撮影 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

こんな本を読みました

{2F5CEB9E-6BA2-40E1-8D10-D4C700EE25A5}

「きみとさいごまで」

詳しい内容は書きませんが、いろいろ考えさせられる本で
改めて、いつか必ず訪れるであろう桃太との別れを思い
息子と娘の弟のようにブログ上では表現してますが
人間の子供とは違い、今後シニアになり介護をし、最後を看取るまでの覚悟を、自分の中で確認できました

この本の中に
ブログを読ませてもらっていて、桃太ママとインスタで交流のある ぴょんさんが、17歳で旅立ったマルちゃんを抱いている写真があります
飼い主と愛犬の、絆や愛情の深さが伝わる凄くいい写真
いつか桃太とも、こんな関係になれればいいな、なんて思います


桃太が、このおデブさん一家に飼われて良かったな、と思ってもらえるように育てていきたい

桃太 2歳10ヶ月

人間でいうと26〜28才くらいなのかな
一番元気な時だ

この本を読んだからというわけではないけど

この一番元気な時を思い出に残したくて
飛行犬撮影に挑戦してみました



場所は、蘆花恒春園
{A8BEC039-5853-4CA1-A1A9-2F4CCB880643}

その中にあるドッグラン
近いし、タダだし、登録期限内だし
できれば貸切状態を願って向かいました

{CF09CDB9-8718-4C0C-99F2-E354526A3B9F}
期待通り見事な貸切

撮影は一人じゃ無理だからね

仕事終わりの桃太ママを迎えに行ったその足で来ました
洋服は、まんまパートのおばさん
誰もいないからいいよね


ここで呼んだら
{D1C09C89-4409-4667-91F7-0B74B8DC079C}
早速いい感じのが撮れた

シジミ目なのが残念無念



このドッグランを選んだ一番の理由が
小型犬エリアは、全体的にスロープになっていること

{36D8462B-1B81-4CFD-AE6F-702F3BFB17B3}

奥の一番高いところで待機させ

入り口近くにあるベンチにカメラを固定して撮影する作戦

下り坂だとスピードも飛距離も出るからね

{BC2F31CE-110B-4F75-AC7B-607EE23D9A47}

なかなか難しい・・・

{E779DB58-ACF4-4782-95EF-A8DF8FCADD1D}

ボケボケ

{75236A03-C46F-44D1-8665-FB595E1B151D}

ふむ・・・

{7A77B224-BD94-480E-9C69-CCF23C463440}

スマホじゃムリぽ_| ̄|○

{EC7043F4-C4AE-4C58-AE50-2E7046782587}

暑くて舌出してゼーゼーしてると、犬って笑ってるように見えるよね

でもきっと、桃太のこの顔は笑顔なんだと思う

飼い主が自分のことを呼んでくれる
嬉しくて走って行こう

そう思ってるに違いない

{54E5BF9C-A69F-44A0-9B74-6AE9D1878EEF}

飛んだ!
スーパーマンかと思ったよ

後ろのパートのおばさんが邪魔すぎる・・・



途中でイタグレちゃんがやって来てね
{7D69D7A9-E147-4170-B3C7-5621498F2FC1}

追われてるところも狙ってみたけど

{FC8B4A2E-BEEB-44AC-A52A-F172E7B1EF4A}
同じようなもん



結局どの写真も遠すぎて、まともなのは撮れなかった

腕が悪いのか、カメラが悪いのか、パートのおばさんが悪いのか

オレが走って飛んで、カメラマン桃太が撮ったほうがいいのか


{C642BE55-097A-4BC0-A6F7-21483E4044CD}

プロに頼んだほうがいいのか
一眼レフにすれば素人でも撮れるのか

そんなことを考えながら、公園を散歩して帰りました


帰ってからいろいろ調べたけど

写真撮影って、奥が深くて難しいんだね





頑張った桃太に
お疲れさま!の応援クリックをお願いします⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村