さまになってきた | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

昨日の日曜日

いつもはバイトや遊びで家にはほとんどいないお姉ちゃん
この日は家の行事があり夜はずっといた

これが桃太にとって不運の始まり

前回のシャンプーからしばらくたち、香ばしい匂いがしてくる桃太
{3CD3459B-3279-4C68-B0A0-45FC6DFFC0B5}
シャンプー&ブロー、その他諸々で
お姉ちゃんとのマンツーマンの時間です

{F51182A3-97CF-4C1F-9572-C3ED2A50B166}
まぁ最初はね
いつものごとく暴れる

手伝おうとすると

「手伝わなくていいから」
と一喝される

頼もしい



{3A616A76-375B-4F0E-8F3D-0AFFA94F5A4A}
しばらくすると言うことを聞くようになってくる

学校で使う道具も年季が入ってきた
道具を見れば場数をこなしてるのがわかる


ドライヤーの音がします

前に比べると手際も良くなってきた


{3AC296EA-5774-4383-8BC0-F3F8D995AA59}
あっという間に乾く

いつもはワタクシがシャンプーして
夫婦2人がかりでジャーキーで釣りながらでもなかなか乾かないのにね

{88EDA701-7FFA-4EC4-BA78-462627813055}
桃太の目が諦めの境地
犬をおとなしくさせる術を身につけてきてるっぽい

やるな娘よ

{23799EDF-4DD4-41AB-BE46-58998C6CF38E}
顔にドライヤーがかかるのを嫌がる仔には、キッチンペーパーでよーく拭いてあげるんだって
なるほどな

あっという間にブローまで終わらせた

{816C113A-5129-4A98-9B7E-205F1C23143B}
桃太の尻尾は終始こんなんだったけど
おとなしくジッとしてたよ




{8A57296F-D6DC-48B3-904C-4510A51820C5}
お互い見つめ合う2人

{C82E71D9-BF2B-403F-887C-DF0F14A11F4B}

桃太の1番嫌がる髭カットも普通にやってる


1年間、学校に通って教わってるだけあって
なかなかさまになってきた

スピードもついてきたから桃太のストレスも減るだろう

あと1年頑張ってもらって
桃太の歯石取りなどをやってもらえるようになると
経済的にもありがたい(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村