鼻! | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

お姉ちゃんが、学校で教わってきた芸を桃太に仕込んでいる

親指と人差し指で輪っかを作り

「鼻!」というコマンドで

マズルを輪っかに突っ込む可愛いやつ

{5595DA88-8249-4146-AF79-3BD3FC6E8E96}
オヤツを持ってるのを認識させ


{C1A92680-2102-4DE3-8327-C090110CF7AA}
輪っかの向こうにオヤツを持って


{BEBCA621-78B7-49D5-A69C-C7D3C48BF9A0}
誘導


{606F6EBE-1F04-4095-B942-A656F9AF1012}
できたら褒める





まぁ食いしん坊な桃太はオヤツに向かって行くよね


オヤツ無しでできるように頑張ってます

{F616F4F2-0E6E-4BD2-A322-A95AC93754B7}

とっさの時の「待て」や「伏せ」などは、躾けとして必要だと思うけど

今回の「鼻!」や「お手」「ハイタッチ!」とかは芸だと思うから出来なくても別にいいんです


でも芸を教えて、ワンコがそれに応えてくれると、絆が深まった感があってイイよね(^_^)v





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村