日比谷公園 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

シルバーウィーク真っ只中


今日はみんな仕事やらバイトやらで、久しぶりに桃太と2人きりの休日


DVDでも見ながらまったりすごそうと思ったけど


外の青空に誘われて、桃太と2人で出かけてきました



どこに行っても人混みやら渋滞やらで疲れそうだから


こういう日は都心にかぎる、多摩川を越えて東京へ


普段と違って、街も道も空いてるなぁ



目的地は



日比谷公園


今度の日曜日に日比谷野音でライブがあるから


下見のついでに散歩にきました




日比谷公会堂





日比谷野外大音楽堂


外聴きの場所もしっかり確認しておかないと



駐車場の場所や現地の下見が終わった後、散策しました





緑がいっぱい




高層ビル群に囲まれた、大都会の中のオアシス





キレイな池があったり




涼し気な散歩道も





珍しい木や花もたくさん





池には鯉も泳いでいました


のどかですな~





首輪もしてて、桜カットもしてる猫ちゃんがいたけど迷子かな?


ベンチに座ってる人に聞いたけど知らないって


桃太に猫パンチした後逃げちゃったね





珍しいものもいっぱい



1周回ってワンコにまったく出会えなかったね




ここは散歩コースっていうよりも


平日にOLさんやビジネスマンの人たちが、仕事の疲れを癒したり、ランチをしにくるような場所かな



今日は休日で人も少なかったし、天気も良くて気持ちのいい散歩ができました






にほんブログ村