尻尾 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

桃太のチャームポイントを聞かれたら



中途半端に伸びた耳の飾り毛ではなく


毛玉がよくできるブーツカットにしている足の毛ではなく


眠そうな目ではなく


濡れた鼻や、いやしい口でもなく





尻尾と答えます


尻尾の裏の毛ってなんか、海にいる虫みたいだね



断尾してあるので、ワタクシの人差し指ほどの大きさしかなく


尻尾の長いワンコが、フリフリして可愛い~~とかはないけど



その小さな尻尾から、桃太の気持ちの少しでも読み取れるような気がします




お兄ちゃんとボール遊びしてるときは、細かくフリフリしてるみたいで楽しそう





散歩の時はピンッと上に向かって立ってるね、何か警戒してるのかな





お友達がお尻の匂いを嗅ぎにくると、尻尾で蓋しちゃうね


いじわるだな





飼い主さんに撫でてもらいたいのに、なぜか尻尾が下がる、なんでだろう





匂いを嗅ぐときは、立っているときもあるけど




下がっちゃうときもある、匂いによって違うみたい





上がってるのだけど、途中で折れてるときもある、落ち着いているみたい





お友達のブルちゃんの尻尾はなんか曲がってました、かわいいヾ(@°▽°@)ノ





遠くのお友達を座ってじっと見つめる


やっぱり警戒してるのかな、丸まってる





ウンチとオシッコの時は、反り返るくらい上がってるね


よっぽど尻尾を汚したくないみたい




右に左に上に下に、くねくねよく動く尻尾だ



尻尾がこの形の時にはどんな気持ちだとか


そういうのはよくわからないけど


楽しいとか怖いくらいなら、なんとなくわかる



桃太無表情だし、もちろんしゃべれないし、あまり吠えもしないから


尻尾の動きで、気持ちが少しでもわかってあげたい






にほんブログ村