朝の匂い | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

平日午前中の桃太は大体お留守番


ケージの中でゆっくり寝てもらうためには、朝の散歩で体力を使わせないと・・・



最近みんな忙しく、朝の散歩がままならない


そこでワタクシは決心した



「早起きして俺が連れて行く!」



(本当は桃ママが「あんた行ってきなよ」である)



ウンチおしっこは家でもするけど、散歩だと必ずしてくれる


留守番中にしなくなるので安心




早朝5時すぎに起きて、ほぼパジャマのまま顔も洗わず出発


(ちなみに桃ママは毎日4時台に起きて、みんなの弁当作りや洗濯などしている。尊敬&感謝である)





スタート直後、野良猫のマツコ達 と出会ったにもかかわらず、餌を横取りしようとする


まぁ、朝食前だ、桃太もお腹減っているのだろう


無理やり引っ張って餌から遠ざける






やっとご挨拶


後ろの茶色い仔には、桃太は嫌われてます






早朝の散歩道


なんかちょっと雰囲気が違う


一種独特な匂いがする


ありきたりだが 「気持ちがいい」




早朝にもかかわらず、お友達にも出会った


しかし、ワタクシが顔も洗ってないので、桃太には悪いがスルーさせてもらった。






好んで草むらを歩く桃太は、朝露でお腹や足、筆ペン(オチンチン)あたりがびっしょり






いつものオヤツタイムの場所にくると、率先してお座り(笑)


お腹すいてるよね~




ふと見ると



タバコの吸い殻が多いな~


夜に酔っ払いさん達が捨てたかな


拾い食いしないように気を付けないと・・・






しばらく歩くと、遠くに掃除しているおじさんが見えました。


こんな早くから掃除してくれてるんだね


だから昼間はタバコとかゴミがあまり落ちてないわけだ



お疲れ様です


いつもありがとうございます




同じ散歩道でも、時間帯によって景色や雰囲気が違いますね


初めて会うお友達


気さくな挨拶


朝帰りと思われるサラリーマン


etc


明日からも早起き頑張ります!(*^-^)b





散歩したからお腹すいたよね


いつもより美味しそうに食べてました。






☆よろしくお願いします☆

にほんブログ村


☆ありがとうございました