首都高が鬼門 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

快晴の日曜日

出撃前の朝ンポ
{E7CABA93-B98F-4D92-B9A2-48EA2B163A10}


出すもの出して〜
{A3164329-3C46-48E7-9277-78487B4D6AB6}







いざ出陣
{35E5CA68-BE53-4C3A-9BEB-D9137E582ABD}

向かう先は千葉県


神奈川県在住の桃太家

北と東方面に出かける時は、ほぼ首都高速道路を利用します

{4E8801BC-4A72-4A89-857D-A308230FB9F6}
※車内の撮影は、後部座席の社長ママです

桃太にとって、この首都高が鬼門なんです

曲がりくねった細く複雑な高速道路
車線変更、合流全てにおいて気を使います

第一回東京オリンピックの時に出来た道路なので、所によってはデコボコで
高架線ならではの間隔の短い道路のジョイント

ここを高速で走ると、頻繁に左右のGがかかり
数秒おきにガタンッガタンッと

{50EF33D8-9D3E-428B-9131-C026578421E6}
こうなる

この首都高を走るとすぐに車酔いが始まるんです

前後左右を走ってる車の速度に合わせないと、逆に危険な道路なので、あまり悠長に走ってもいられない

SAもほとんどないしね

{01CCAC79-39B5-4CBC-9BD5-880D9AFD6ECB}

良い車酔い対策はないか模索中

いつも早めに出発して
首都高を降りたら、マメに休憩をとるようにしてます



でも遊んだ帰りは
{52D31A6A-DFD3-47A7-82FF-D1486F7868EB}

そうでもないんだよなぁ

出かけるのが楽しみで興奮しちゃってるのもあるのかもしれないね




お出かけの内容はまた後日!

{62B3F7D7-0B57-4027-89C4-2445DCEF3650}

可愛い仔ちゃんたちと楽しんできましたよ〜



桃太の車酔いが治るように
舌ベロにポチっとお願いします!⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村