ツツジの思い出 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

いつもの散歩道も

桜に代わってツツジが満開

{0763BA12-ED08-4D47-9EED-42509782D150}

色とりどりで綺麗だよね

{E4408472-7E2D-4881-A141-BAF27AC689F4}

今でさえ鑑賞して楽しむツツジだけど

子供の頃は、このツツジの甘い蜜を吸うのが楽しみだった

{B40FC949-F574-4BB5-BEF5-DB9B7F52692F}

学校の帰り道にね

友達とバイバイした後の通学路で

公園や庭先で咲いているツツジを

ちぎっては吸って、ちぎっては吸って

この甘い蜜が子供の頃のオヤツ代わり

{45650CEE-FDC8-46E0-BD55-222136CE5292}

桃太との散歩の途中でちょっと味見してみたけど

あの頃感じたような甘さはしなかったな

まぁそんなもんだ

思い出って美化しちゃうもんだよね

{D8D5049C-8140-4761-89C3-D9A82ADE1212}

このツツジに、毒がある種類もあるって知ったのはつい最近のこと

幼少期、ツツジの毒を大量に摂取して免疫ができたおかげで
今、奥さんに毒を吐かれても、メゲないつよい体を手に入れたんだと思う←んなわけない

{592D48FF-7E65-4CCB-88CB-BA7C8DA1E58C}

道端に花が落ちてるからね

桃太が食べないように目を光らせなくっちゃ

この花の蜜が甘いって気がつかれないように

{2F1AB98A-92D0-4070-989D-1A887B2CF064}

匂いを嗅ぐだけね

{BD4E2761-D8AE-44DE-A0F0-54312073513F}

嗅ぐだけだってば!



ヤマツツジって種類に毒があるそうですね
それがどんなのかわからないから、今後ツツジは観るだけにします
桃太にも、食べるなよ!の喝ポチをお願いします⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村