メインの前のサラダバー | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

昨日の日曜日

夕方の散歩がてら、近所のドラッグストアに買い物に出かけた

{8C2B8A35-BC4A-4431-98A5-C5765C5CC2C7}
桃太ママとドラッグストアで別れた後、横にある名もない公園で遊ぼうと思ったけど
「ママを待つ!」
みたいに店の前から動かないのは想定内

{25A41B92-2CB5-48CB-A230-DA96AA4275AA}
道路で出す物を出した後
しばらく置物のように待ってたけど

{F24484F1-B474-41A3-AEE0-E8C9FAA03F17}
おもむろにクン活を始める

{111B9F81-B6AE-4315-A37F-1259D435A304}
何か良い匂いがするのかな?
今日の匂い嗅ぎは気合入ってんなぁ…

と写真撮ったりビデオを回してると…




食ってるし!!(´Д`;)


ブログで見ると、よく散歩中とかドッグランで愛犬が草を食べて困ってるって聞くけど
桃太は今まで草を食べることはなかった

犬が草を食べる理由を調べてみたら

①胃の調子が悪い
②誤飲した物を吐こうとしてる
③ビタミン不足
④ストレス(運動不足や睡眠不足、飼い主に構ってもらえない、長時間の留守番  等々)

などが挙げられていた

{25C5ED0F-4402-4904-94C1-DDEC73A04763}

昨日今日と、嘔吐もないしウンチもいい感じ
①と②は考えられない

フードは栄養バランスを考えて選んでるから③もない

{60567F2A-123C-42FD-85D6-47D764EDBEBA}
となると④ ストレスなのかな

桃太は飼い主二人揃っての散歩が大好きだ
てっきりみんな一緒と思ってたら、急に桃太ママがいなくなった

「なんでママがいないんだよ!
       こうなったら草食ってやる!\(*`∧´)/」

って感じのストレスか?やけ食いか?

まぁなんにせよ、健康でストレスの無い仔は草を食べない、とも書いてあったから

今後の動向を見極めよう

{FE1CEF52-F4D9-41D6-AEAA-0EE053395B80}
なかなか来ないね

{C7202116-D11C-410E-9373-7A1F9C8694B8}
お前もう草食うなよ。(´д`lll) 



メインディッシュが来た



やっぱり分離不安によるストレスだったのかな
オジサンと二人きりはそんなに嫌か…(苦笑)





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村