お姉ちゃんday | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

昨日の日曜日

早々に散歩と選挙を終わらせ

家でまったりしてました

{AFE348C1-5E03-44CC-B69E-22F5D6BA63DF}

この時までは桃太も幸せだったね・・・



休みの日はいつも学校の飼育当番やバイト、遊びや教習所でほとんど家にいない娘

運悪くこの日は何も無い日だったようで・・・


暇を持て余してるお姉ちゃんに

桃太が拉致されました( ´艸`)

{A383593E-0497-438A-A1FB-33FE728EF01B}
爪切りしてくれるんだって!

次の日曜日にトリミング控ええてるからねぇ

結構伸びてるみたいだから頑張って!(*^-^)b

{015594A1-334C-4FDC-A8EC-5B3D7E043380}

以前やってもらった時は、学校で教わったことの復習だったから

恐々とゆっくりやって

2日間に分けて前足と後ろ足をやってもらったけど

慣れたのか、かなりスピードアップしてた

少しの時間で足4本の爪切りとヤスリがけを完了させた

スゴイね!

{BF957C1E-A435-4692-B4E2-543B805CA15A}

トリミングテーブルが無いから

自由にできる首が邪魔だったようで

最終的には桃太ママに首を抑えられてた

ママにまで裏切られた桃太が不憫でならない
( ´艸`)




お姉ちゃんの暇つぶしはこれで終わらず

{EA8A87FE-2860-4CE3-A631-DD6714841583}

夜には週一のシャンプーもしてくれた

{BA47B2E2-A7B1-446D-A0A4-8F1A64B922A2}

肛門絞りもしてくれたらしい

娘がお風呂に入ってる途中でやってもらったから

ちゃんとやってるかどうかは見てないけど

これも短時間で済ませてくれた

ワンコにストレスを与えないために

素早くパパッと済ませる技術も必要なんだね

{7B2B808B-6981-4851-A5A3-6BEA305F45CE}



夜の家族の会話

お姉ちゃん「桃太のカットは何ミリなの?」

桃太ママ「・・・・・」

カットはサロンで可愛いくしてほしいママは、嫌な予感を察したようで、聞こえないふりをしていた


娘の技術向上のためにも、家計のためにもラッキーって思ったワタクシは

桃パパ「6ミリだよ」

お姉ちゃん「そうか、学校のバリカンは5ミリしかないから、それでいいかな?」

桃パパ「うん、頼むね」


この時ばかりは、桃太が人間の言葉を理解できなくてよかったと思ったのと同時に

ママのワタクシに対する視線が、桃太の本気咬みより痛かったのは言うまでもない




あー、そうだ

今度の桃太の誕生日プレゼントが決まった

トリミングテーブルにしよう(・ω・)b

{05222B66-E4B4-4369-A5E0-6F5E44B27492}








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村