どっちを信じていいのか | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

こんばんは

桃太ママです


ノミマダニ、フィラリアの時期になりましたね

去年までは、パパが休みの日に車で病院に行ってましたが

トリミング同様、今回から病院も私が自転車で連れて行くことにしました



なので動物病院も自宅から近い場所に変えました

初めての病院で緊張もしましたが

優しそうな、いい先生で安心しました



体重測定したら2.98kg

{F1A5A812-6444-41C3-BE49-EAEB10B4F419}

ゴールデンウィークに食べすぎて太っちゃったかな

と思ってたら・・・


桃太の体を触って先生が

「痩せてるね、この骨格と足の長さなら、4~5kgあってもおかしくないよ」

と・・・



え・・・・・?
{1ECF3C8E-E3AB-4758-850D-DE2CF5925D3A}


前に通ってた病院で、桃太のベスト体重は2.8kg

3kgだと太り気味だって言われてました

もちろん成犬時です

{0D0C2F9B-8C11-4167-9283-6AEA7B60EE4A}



桃太の体を触ると確かに肋骨のゴツゴツ感があり痩せています




どっちの先生の言うことを信じればいいんだろう・・・

もし4~5kgが正解なら、今まで太らないようにしてきた食事管理は、桃太にとって可哀想な事だと思うと落ち込みます


あ、桃太が食い意地はってるのは、本当に空腹なのかも・・・それはないか(汗)


でも痩せていれば、膝の負担も少ないし、病気にもかかりづらいと思うし・・・


近所には動物病院がまだあるので、今度他の病院でも聞いてみようと思います


桃太ママでした






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村