走り納め | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

いよいよ大晦日


桃ママは今日明日と仕事、子供たちはカウントダウンライブだのバイトだので、だーれもいまへん




今年最後の走り納めにドッグランに行ってきました



場所は神代植物公園ドッグラン


あえて早朝の誰もいない時間に行って貸し切り気分を満喫しました



よく遊んでくれるようになったとつくづく思う





1月ごろドッグランデビューをしたときは、広い場所でリードを外され、ただただ戸惑うばかりで


怖くてベンチの下でずっと隠れてたっけ




犬見知りとかまったく頭になかった飼い主は、そのうち遊んでくれるだろうと懲りずに通い



(お友達が集まってきた)

先輩ワンコに遊び方や喧嘩の仕方、負けることなど色々教わり




今ではいっちょ前に仕切ってたりもする




忘れかけてた親心みたいなものを思い出させてくれた1年だった


(なんてカッコつけて言うと、桃ママに「あんた子育てしてないじゃん」とか言われそう)





2015年走り納め、たっぷり2時間遊んで帰りました




疲れたけど楽しかったね





あと数時間で新年になります


桃ママに言わせると 「明日になるだけ」 だそうですが


気持ちをリセットする意味でも、区切りがあったほうが人生わかりやすい




大晦日の夜にアップすると、読んでいただける時間帯によっては、マヌケな発言になりそうなので





みなさま


2015年拙いブログに訪問していただき、たくさんのコメントや「いいね」本当にありがとうございました


更新の励みになりました





2016年も引き続きよろしくお願いします


みまさまにとって素晴らしい年になりますように




では







にほんブログ村