大掃除 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

今年も残すところ明日だけになりました


今日は桃太家大掃除



メンドクセ~(*´Д`)=з



だけど、けじめをつける意味でも大掃除って必要な儀式だと思ってます




問題は桃太・・・


子供たちに面倒を見てほしかったけど、朝早いから寝てるし・・・・




窓拭いてるの


野に放ち、いないものとして掃除を始めた





やっぱり気になるよね


外で窓や網戸を拭いてると寂しいのか吠えてくるし(°д°;)





近所迷惑なので、桃ママに抱っこされてた



これは時間かかりそうだ・・・・





掃除機すると前に立ちはだかる






床を拭いてると、引っ張りっこと勘違いするし・・・・


なかなか大変(>_<)




でも何もしないでグースカ寝てるグータラ子供たちよりは、床を舐めて綺麗にしてくれるから、桃太のほうが働き者だね(o^-')b

(汚いからやめなさいって!)





最終兵器「ヒマチー」を与える


ちょっとは大人しくなってくれた






大掃除って大変だけど、終わったあとは気持ちがいいね


スッキリして、気持ちも新たに新年を迎えられる





終わったあとはのーんびり


みんなでお昼寝 Zzz…(*´?`*)。o○







にほんブログ村