わかっちゃいるけど再認識 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

ふぅ~・・・ (←深いため息)


今日は仕事納め


今年1年頑張ってよく働きました (←誰も言ってくれないので独り言)




明日から長い年末年始休暇に入ります




※画像は今日の散歩の様子、内容とは無関係です

桃太とお正月休みをすごすのは2度目



実は前回の休み明けの時に、桃太がひどい下痢と嘔吐に襲われました


原因はストレス




飼い主に四六時中ちょっかいを出され


年末の大掃除や買い物の慌ただしさ


年が明けると、あいさつ回りの見知らぬ人や場所への不安


寒さ 等々



まだパピーだった桃太にとって、気の休まるときがあまりなかったように思います




桃太も1年たって成長し、去年ほど虚弱体質ではなくなり


若干図太くなって、ビビりも克服しつつあるので


そこまで心配するほどではないとは思うけど



「飼い主ウザ・・・(`ε´)」 とか思われないように


この休みはリラックスして、のんびり生活できるようにしてあげよう




出かけることが多くなると思うけど


なんでもかんでも桃太を連れて行くのではなくて


ある程度は留守番させて、ゆっくり寝てもらおう



桃太が喜ぶからと言って、すぐにオヤツをあげるのも控えよう





よし!この休みは寝正月に決定!


(↑自分がそうしたいだけ)






にほんブログ村