アメリカ山公園 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

昨日の続きです

記事⇒



みなとみらい線 元町・中華街駅からエレベーターでRFに上がると


アメリカ山公園に出ます


芝生とベンチがあるだけの小さな公園


ここから 港の見える丘公園、外人墓地、横浜人形の家などにアクセスできます



ここのイルミネーションがキレイだと聞いたので見に来ました




夕暮れ時、まだイルミネーションは点灯していません


マリンタワーがライトアップされてキレイでした




17時になると一斉に点灯します







幻想的な世界に変わりました


キレイだねぇ




ワンコ連れの方も多くいました





このアメリカ山公園って、この日初めて知ったけど


前からあったのかな?




イルミネーションの屋根やアーチなど


狭い場所だけど、ロマンチックな気分に浸れます


まぁ、いい歳こいたオッサンがロマンチックな気分もないだろうと思いますが(笑)


30年前にデートで来たかったな~ (誰とだよ( *´艸`))





この日は赤レンガ倉庫もイルミネーションの点灯式だったみたいで


帰りに通ってみたけど、とってもキレイだった


クロスゲートや横浜コスモワールドもキラキラしてて


横浜の街はもうクリスマスムードいっぱいでした


明日から12月、すごい人出になるんだろうな





あ、そうそう、ブラブラ歩いてたら



謎の生物が道路を横切りビックリΣ(・ω・ノ)ノ!


狸かな?イタチかな?


ここら辺じゃ滅多に見れないから、シャッター押しちゃった(*^^)v





にほんブログ村