横浜ぶらり散歩 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

久しぶりによく晴れた土日の連休でした晴れ


こんな日に普通の散歩じゃもったいないような気がして


土曜日の午後に横浜元町周辺に散歩にいきましたニコニコ




自宅から車で30分くらいの場所


近いと逆にあまり来ないよね




元町もクリスマスムードいっぱいでした



ワンコに優しいと有名な横浜元町



メインストリートの所々にワンコの水飲み場があります


ありがたい





道行く人もワンコ慣れしてるようで、こんな風景もあちこちで見られました


桃太があまりにも可愛かったのかな( *´艸`)




元町周辺にも足を延ばしました




デートスポットの定番 港の見える丘公園


横浜ベイブリッジがキレイでした




日が暮れてから夜景を見に星空


写真下手くそでよく伝わらないけど、とってもキレイだったラブラブ!





「外人墓地」




驚いたのは、元町からこの港の見える丘公園や外人墓地に行くのって


昔は長い上り坂をヒーコラ言いながら歩いて行ってたけど


今って、元町からエレベーターでほとんど歩かないで行けること


しかも駅に直結してるし


便利になりましたねー






子供たちにお土産をと思って


横浜中華街にも足を延ばしました




わかってはいたけど、もうすごい人出


歩くのもままならないほど


中華街もクリスマスムードいっぱいでしたクリスマスツリー


ここを歩くと、つい定番の豚まんを食べちゃうにひひ





子供たちのお土産


ちょっともらったけど美味しかったよー




素敵なイルミネーションも見てきたけど


それはまた後日アップしまーす







にほんブログ村