狂犬病注射 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

今日は狂犬病注射の日


その前に今朝の散歩の一コマ




昨日で生後10ヶ月

たまにですが、散歩中に年下のワンちゃんに出会うようになりました。

写真は4ヶ月のボクサーのパピーちゃん

写ってはいないのですが、5ヶ月のポメちゃんもいました。

好奇心旺盛なパピーちゃん、やはり一目見てわかります。

遊びたくてしょうがない様子

しかし、その仔達と同レベルの桃太



スズメやハトにはめっぽう強い

しかしカラスにはめっぽう弱い

前と変わらぬ落ちつきの無さ

頼むよ桃太先輩!




さて病院へ




桃ママも来るとわかりテンションアップ

どこかに遊びに連れて行ってもらえると思っているのか




駐車場までの道

相変わらずあっちこっち引っ張るな~



病院では

慣れたのか、落ち着き払った目


前回の狂犬病注射は11月

本来まだしなくてもいいのですが

4月に役所からハガキがくるので、忘れないようにそれに合わせようということと

マンションへの提出書類の兼ね合いで今後4月にしようと思いました。

今回は去勢手術や下痢が続いたので5月に。



注射の瞬間

いつものように綺麗な看護師さんに抱っこされながらの一瞬の出来事

羨ましい・・・

フィラリアの薬ももらい、今日の病院は終わり。


ゴールデンウイーク明けから毎週の病院通い

さぞや桃太君もお疲れのことだろう


もうしばらく病院に行く用事がなくなるといいね。





☆よろしくお願いします☆

にほんブログ村

☆ありがとうございました