至福の時 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

22時


命の水の時間である



勿論、この一杯の為に生きてる的な物は食事の時に済ませてある。




傍らには愛犬桃太





テレビに映るのはニュースステーション




余談だがこのアナウンサー、息子と同じ大学の卒業生で、尚且つ同じ学部だそうである。


親近感を覚える。






時間軸を1時間ほど戻そう



- - - - - - - - - - - - - - -





ママと楽しく戯れたあとに






バイトを終え、帰宅したお姉ちゃんと桃ママの女子トークのおかずにされていた





気の毒に


もう少しの我慢だ




- - - - - - - - - - - - - - - -



子供たちは部屋に戻り


桃ママは別室でアイロンがけ







お疲れ様


男2人だけの時間


一緒に飲み明かしたいところだが、さすがにそれは無理だ




静かな時間が流れる




(モモ、今日は楽しかったか?)


(うん、パパもお仕事お疲れさま)


口には出さないが、そんな会話を心の中でしてみる



至福の時間である




2人だけの穏やかな時間が流れる中



けたたましい足音とともに突如現れるJK




タオルじゃ暑かろうと思いクールマットに変えた直後の出来事である


テスト期間中で勉強の息抜きに桃太をからかいにくるようだ


(・д・)チッ


娘にも弱い父親である


舌打ちをグっと飲み込み


「勉強頑張ってね(^∇^)」



自分の部屋に戻って、早く勉強しなさい


という意味も込めて言ったのだが、まったく伝わってないようだ




なんとか戻ってくれたか・・・






ふと見ると

お疲れ様




天気予報の後のスポーツコーナーが終わると



グラスも空だ



寝る時間である



「寝るぞ」




桃太に言って、寝室のふすまを開けると



目にもとまらぬ速さで、桃ママの布団の中に消えていく桃太



( まぁ、そんなもんだ(ノ_・。) )





-----桃太家の日常------







☆よろしくお願いします☆

にほんブログ村


☆ありがとうございました<m(__)m>☆