記憶の記録。



ー2022年8月10日ー




視界と脳内がボヤボヤとし始める。


『…』


眠りから覚める『あの感覚』と少し似ているかもしれない。


白いモヤが晴れ、目の前の景色がハッキリすると『表』への入れ替わりが完了する。



『ふぅ…』


壁に掛かっている時計をフト見た。


『11時半…』


窓の外は明るいし、目の前でソラマメが遊んでいる。


『昼か…』


台所を見ると、お昼ご飯はまだ何も用意していないよう。


『えーと…』


携帯で日付の確認をし、記憶の糸を少したぐる。


『…』


昨日の夕方くらいから、たぶん記憶が無い。


記憶は『ほぼ共有』しているが、記憶を無くしている時もある。

昔はよく解っていなかったが、今は理解している。



そして。


そんな時は、もちろん『あたし』に聞く。

あたしと『意識』が繋がっていれば話ができるから。


意識が繋がった時か、次に入れ替わった時に『こんな事があったよ』とお互いに報告をするようにしている。


早速聞いてみる。



ねー、ちょっと聞こえてる?



私の問いに、あたしが答える。


(聞こえてるよ。なに?)


そして、また聞く。



ソラマメ、昨日夜ごはん何食べた?あと、なんか変わった事とかあった?



あたしが答える。


(あー…あの冷凍ちまき食べたわ。あと久しぶりにお味噌汁飲んでくれた。ワカメとしめじと豆腐。人参と玉ねぎも入れた。あとアレアレ。冷凍しといたあのエビフライね)



ソラマメは、最近アイスとお菓子ばかりを欲しがる。前にも増して、本当にご飯を食べてくれない。


お腹が空いていても、頑として口を開かなかったり、椅子から降りて遊び回ってしまったり。


だから、食べた事が分かるとホッとする。



ちゃんと食べたんだぁ。良かった。朝は?



いつも朝は特に食べない。


(朝は焼きおにぎり一個とソーセージ一本だけ)



そっかぁ。変わった事は?伝えなきゃいけない事とかは?なんかある?



少し間があき、あたしが答える。


(…あー、別にないかなぁ)



そっか。



そして、台所へ向かう。


『さぁ、お昼ごはん何作ろうかなぁ』


そんな事を考えながら、携帯をチェック。

メールやLINEなどをチェックしながら、さらに記憶をたぐる。


『ん?』


そして気が付いた。


『ん?ん…?』


え?…。


『ブログに…?』


…?


『ブログにコメントが付きました…?』


え?


は?


あ????


いやいや、ブログのコメント欄は閉じているから。

付く訳がない。


『…』


え?…。



なんだ…。


なんだ…このイヤーな感じ。


自分の中がザワザワとざわつく。


『…』


ブログをおそるおそる開いてみる。


『…』


…。



…。





Σ(´Д `;)Oh No!


ブログのコメント欄が開いている!!



しかもブログの内容…。


『え?…』


これ…言ってはいけない事を言っているのではないのだろうか?どうなのだろうか?そうなのだろうか?なんなのだろうか?



頭が少しパニクる。


すぐさま、あたしに確認する。



ちょっと?なんでコメント欄、勝手に開いた?



あたしに呼びかけるも返事はない。



オイ?聞いてるの?



『…』





Σ(´Д `;)無視!?



あたしに無視される。

腹が立つ。

イライラする。

コメント欄を閉じようとするが、せっかくコメントを入れてくれた方に申し訳がなく、閉じるのをやめる。(そして嬉しい。ありがとうございます)

少し経って、怒りとパニクっていたのが少々落ち着く。

遠い目。

何もかもヤル気を無くす。

現実逃避。

お昼ご飯は、ピカチュウのカップ麺で良いかソラマメに聞く。

イイヨ〜と言われたので、ピカチュウのカップ麺をあげる。

イイヨ〜と言ったくせに、やっぱり遊び出すソラマメ。ちゃんと食べないので、なんとか四苦八苦してピカチュウのカップ麺を食べさせる。

食後、歯磨きと洗い物を終え。ソラマメに聞く。昼寝するー?

イヤ〜と断れるが、布団に行って寝転ぶ。昼寝しようよ〜とソラマメを誘う。

『子供を昼寝させる』という名目の休憩時間。(ただ自分がゴロゴロしたいだけ)

気が付いたら、私がヨダレを垂らし爆睡。(30分ほど)

ソラマメが、私のお腹の上に乗ったり、髪の毛を引っ張ったりし始める。

しばらくヤラレ放題。(眠くて起き上がれない)

ソラマメー、飛行機やってあげるから足に乗っていいよ。

ブ~ン。足をあげて飛行機をする。少々疲れるが、起き上がらずに遊べるからたまにする。(起き上がりたくないだけ)

ソラマメが飽きてきたので、仕方なく起き上がる。

そして、テレビをつけ、YouTubeでピンキッツのリトミック体操を見て二人で踊りまくる。

グッタリ。洗濯物を取り込む。畳む。しまう。そんなこんなで、気が付けば、あっという間に夕飯作りの時間に。

何にしようかなぁ。メニューを考えながら、気になる人のブログをチェック。(早く作れ)

急に思い立つ。そうだ。ぶっかけそうめんにしよう。

納豆、とろろ、オクラ、めかぶ、卵黄をそうめんに適当にぶっかける。(白身はお味噌汁へ適当にぶち込む)

たまに作る。(具はその時々で変わる。キムチを混ぜたり。そうめんじゃなくて白ご飯でやる時もある。ばくだん丼)

ソラマメは納豆と卵黄のみ。あとバナナとプチトマトと唐揚げ。明日は野菜をもっといっぱい食べさせようと心に誓う。

二人でそうめんをすする。(これは、ちゃんと食べてくれた)

そうめんと納豆が気管に入り、激しくむせ込む。

しばらくして、そうめんと納豆が鼻から出てくる。

ちょっとニヤけながらもテンションが下がる。

さらにヤル気を失う。

遠い目。

現実逃避。

お盆休みに入る。

ダンナが毎日家にいる。

お盆休みよ早く終われ。と強く願う。

夏休みも早く終われ。

どうか。

どうか一人の時間を下さい。




とりあえず、そんな感じ。


他にも言いたい事は、たくさんあるのだけれど…。


とりあえず…。



(´Д`)

とりあえずそんな感じ!



モッピーはこんな感じ!


ある日のネバネバそうめんはこんな感じ!(冷しゃぶ豚肉入り)

ネバ〜てするとこんな感じ!

最近コレにハマっている感じ!


でわ、どろん!


* 空 *


『モモと空』
© momosoralnc
copyright
Allrights reserved
since 2003~2022

『現実逃避の原因』↓ 

『前回の私の記事』↓ 


            ルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!