なんかカレーパンが食べたいな。




ダンナが突然そう言い出した。



そして『カレーパン』の話をしていたら、なんだか私も食べたくなってきた。




というわけで、以前食べて美味しかったカレーパンを食べに行ってきた。


家から車で30分くらいの所のパン屋。(高速使って)




到着。


天気はどんより。



とあるサービスエリア。



近所のパン屋へ行ってもよかったのだけれど、なんとなく気分転換に。(ドライブも兼ねて)






美味しそうなキッチンカー。(キッチンカーが美味しそうなわけではない)



今日は少し肌寒い。
外に人はあまりおらず。


中にも、大にぎわいというほどの人は居なかった。


以前は、ソラマメが赤ちゃんの時に来たのだけれど、その時もそこまで混んでいた記憶はない。(どっちも時間帯は、ちょうどおやつの時間)


そんなに大きなサービスエリアではない。

でも食べ物がたくさんあって、イートインできる椅子とテーブルがアチコチにたくさんある。(しかも行くと空いている)


なので、のんびりできる感じ。



ビッグ骨付きもも焼き。
こんなのがあったり。



丹波黒鶏の親子丼。
こんなのがあったり。


海鮮丼。

こんなのがあったり。(でも海鮮丼食べるなら、ここじゃなくて海の街へ行きたいな)




他にもいろいろ。




そしてパン屋へ。



ダンナはこの看板を見かけて、コレが食べたいと注文。




『月見カレーパン』


嫌な予感しかしない。




私はこっちの『但馬牛カレーパン』を注文。




生地がもっちりして甘みがあり、中のカレーはそんなに辛くない。
でも、スパイシーな感じはある。


お肉はごろごろとは入っていなかったけれど、美味しかった。


以前は、ちょうど焼きたてに当たって、すごく美味しかった。
パンの焼きたてって美味しい。

焼きたてのカレーパン。
食べたかったな。(ここは運次第だから仕方がない)



ソラマメはクリームパン。


バニラビーンズたっぷりのカスタードクリームが美味しい。(ソラマメすごい勢いで完食)




そして、ダンナの月見カレーパンは写真を撮れなかった。

撮ろうとしたら速攻かじられたから。(汚い)



肝心の『とろーりたまご』はと言うと。


たぶんだけれど、本物の卵だった!(とろりだけれど、黄身が少し固まっている所もあり)



キーマカレーがピリリと辛めでスパイシー。

但馬牛のカレーパンより辛め。


美味しかった。(疑って申し訳ない)




ラムネあんホイップ。

こんなのもあった。


すごい色だな。




リボンの騎手のサファイア。


手塚治虫と言えば、私はメルモちゃん大好きだったな。(ふしぎのメルモ)
赤いキャンディーと青いキャンディー、欲しかった。



ベルサイユのばら どら焼き。

好きな人にはたまらないんだろうな。



そして、外へ。




この後ろ姿は。

鉄腕アトム?


前に回り込んでみる。





こわい(笑)



そして、ダンナが『踊りだこ』というたこ焼きを食べたがったので食べる事に。




タコ踊ってる?





『いいだこ』が丸ごと一個入ったたこ焼き。


珍しい。



醤油味にしたのだけれど、ちょっとしょっぱかったかな。(塩こしょうもなんかガッツリかかっていた)


素焼きにすれば良かった。(たこ焼きは素焼き派)



タコを引っ張り出すと、頭がトゥルンッ!てしてて、丸っこくてなんか可愛かった(笑)



味は、まぁまぁ。


それより、ソラマメがタコ丸ごと食べられて驚いた。

形状に嫌がるかなと思ったから。


成長だな。




食べたのはそれだけ。

本当はもっといろいろ食べたかったのだけれど、私は夕飯を楽しみにしていたから。





華味鳥の水たき。



週末スーパーへ行くたびに売り切れているのを見ていて、気になっていた。


やっと買えたので。





写真は、しめの雑炊のみ。



鶏の旨味いっぱいで美味しかった!


同じ華味鳥のもつ鍋も何回か食べたけれど、これも美味しかった。



ちなみにソラマメは、鍋の野菜のみ。(最近野菜を前より食べてくれるようになってきた!)





水炊きの鶏肉は食べないだろうと思っていたから、別に味付けておいたもので唐揚げ。




また今度サービスエリアに行ったら、もっといろいろ食べたいな。


そして、他のいろんなサービスエリアにも、早く気軽に行ける世の中になって欲しいものだ。






本日のモッピー。


アンケート少し。


明日もコツコツ頑張る。


でわ、どろん!


* 空 *


『前回の突然の食欲』↓ 

『その前の突然の食欲』↓ 

『嫌な予感の理由』↓ 

『ソラマメの野菜ぎらいの記事』↓ 

『前回の記事』↓ 


                                   ルーム始めました

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

お取り寄せした美味しい物や気になる食べ物、おすすめコスメ、雑貨などを勝手に紹介。




私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー