春一番♪ | ボーカルスクールのない街で洋楽を歌う♪英語の歌初心者お助け隊^^

ボーカルスクールのない街で洋楽を歌う♪英語の歌初心者お助け隊^^

70年代・80年代の洋楽ロック・ポップスを中心に演奏するミドルエイジのバンドです^^

こんにちは(^o^)
今日はあったかいですね~♪こんな日はさくっとおでかけして
ガッツリ遊びまくってきたいものですな。
洋服とかカレシとか車とかパソコンとか楽器とか、
新調したいものもたくさんありーの。

たった今バンドのギター兼カホン兼ベース兼ドラムの
かっしくんから春一番なニュースを聞いたところです
詳細はライブでのお楽しみだな。
彼はこれまでよりずっとかっこよくバージョンアップしそうで
直近の門前町での、ノンポリシーさんのスーパーサブ
なにかやらかしてくれそうですぞ

1日だから私は加賀の白山比咩神社から
ひそかに応援しているぞ

いいなーいいなー。
そうだ。私もギターをひこう。
ひさしぶりだが指届くかな―

って、ちょっと待てぃ
あと1分で大阪セミナーのユーストリーム配信が始まるっ。
準備せねばっ。
RTBアカデミーの塾生のみなさ~ん、
(私信でスンマソン)今日は待ちに待った、
たかみさん謹製のWordPress対応のすっごいツールが
発表されるわよーーーん♪

お楽しみに♪
コーヒー持ってきてPC前にスタンバイだっ(ダッシュ)

さてっ、この前からちょっとハマってるものがあります。
この動画の警官、めっちゃ楽しそうで身振り手振りがもーおかしくって
口パクもピッタリあってるし、CNNニュースにもなったらしいのね。

https://www.youtube.com/watch?v=8XFBUM8dMqw

 
この歌、Taylor SwiftのShake It Off っていう歌です。

Shake It はシェイキットではなくシェケ。

Sheke It Off とかの場合It のT
トと発音しちゃダメよ

シェケラフシャケロフを混ぜてもっとぼかしたような感じ。
フははっきり声で言わずに、下唇にそっと上の歯を近づけて
風を出す程度でフェードアウトだ。

それにしてもこのおまわりさん、絶妙なタイミングがバッチあってて
マヂ面白い~

シゴトの憂さもふっとぶというもの。というより
日頃からこのように楽しく仕事しなくてはだね

ってわけで、今日はこれくらいにしといてやるか
(コラ)

じゃっ(^o^)ノ