レーザー脱毛でリフトアップ? | ももスキンケアクリニック院長ブログ:一期一会

ももスキンケアクリニック院長ブログ:一期一会

 ももスキンケアクリニックは、岡山県岡山市の美容皮膚科クリニックです。
 このブログを通じて、院長自身の言葉で、美容皮膚科の現在をお伝えしていきたいと思います。

 スタッフがネットで、タイトルに関する情報を教えてくれました。

 

 どこかの医療機関が、レーザー脱毛でリフトアップが図れるような宣伝を行っているようです。

 

 

 実際にレーザー脱毛でリフトアップするのかですが、脱毛レーザーのロングパルスヤグレーザーを強く打てば、一部は可能かもしれません。この手法は昔から存在します。

 

 ただし、この施術は外用麻酔を使用しても非常に痛い治療なので、国内では普及していないのが現状です。

 

 その他の脱毛も、確かに皮膚内に熱作用が生じている事は事実ですが、客観的にリフトアップが認められた治療は、私の知る限りありません。

 

 結論として、脱毛器は純粋な脱毛治療としてのみ評価されるべきかと思います。

 

 福田